読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンパスの道の真ん中は歩けない地味な女子大生の日記

とりあえず暇、そして地味ということにしておきます。

Sunday morning 日曜の朝


Maroon 5 - Sunday Morning (Live on Walmart Soundcheck)

 

 

日に日に春に向けて暖かくなりつつあるように感じていましたが、日曜の今日は朝方から雨が降り寒い一日となりました。

 

日曜の朝に雨が降っていると必ず聞くのがこの歌。Maroon5Sunday morning

私のお決まりです。

 

窓から外を眺めて、この曲を聴きくと、日曜の雨がすごく素敵な日に感じるのです。とても美しいラブソングで、聞いていてうっとりしてしまいます。アダムのこのエロい声と、歌詞が相まって、もうたまりませんといった感じです。

 

 

普段あまり洋画を見ることはないのですが、Maronn5のアダムが出演している作品『はじまりのうた(Begin Again)』は大好きで、映画館で一度見てから、何度もレンタルしていています。

f:id:alone_alone1005:20170327020608j:plain

 

このポスターにアダムは載っていないのですが、主人公のキーラ・ナイトレイの恋人役として出演しています。役どころは、そのままといいますか、シンガー役です。作品の劇中で使われている曲がとても素晴らしくて、主人公たちの心情をよく表現しており、作品をさらに盛り上げているように感じました。おすすめの作品ですね。キーラ・ナイトレイのとても美しい声の持ち主で、すっと心に入ってくるような澄んだ声の持ち主です。ストーリーとしても起承転結がはっきりしているといいますか、わかりやすい作品なので、英語の勉強にも使っています。

 

 

Sunday morningの雨は、肩ひじ張らずに、ゆっくり一日過ごそう、そんな風に教えてくれているように感じた一日でした。

 

月曜の朝の雨は憂鬱以外の何物でもないけどね!