
キャンパスの道の真ん中は歩けない地味な女子大生の日記

とりあえず暇、そして地味ということにしておきます。

Sunday morning 日曜の朝


Maroon 5 - Sunday Morning (Live on Walmart Soundcheck)

 

 

日に日に春に向けて暖かくなりつつあるように感じていましたが、日曜の今日は朝方から雨が降り寒い一日となりました。

 

日曜の朝に雨が降っていると必ず聞くのがこの歌。Maroon5Sunday morning

私のお決まりです。

 

窓から外を眺めて、この曲を聴きくと、日曜の雨がすごく素敵な日に感じるのです。とても美しいラブソングで、聞いていてうっとりしてしまいます。アダムのこのエロい声と、歌詞が相まって、もうたまりませんといった感じです。

 

 

普段あまり洋画を見ることはないのですが、Maronn5のアダムが出演している作品『はじまりのうた(Begin Again)』は大好きで、映画館で一度見てから、何度もレンタルしていています。

f:id:alone_alone1005:20170327020608j:plain

 

このポスターにアダムは載っていないのですが、主人公のキーラ・ナイトレイの恋人役として出演しています。役どころは、そのままといいますか、シンガー役です。作品の劇中で使われている曲がとても素晴らしくて、主人公たちの心情をよく表現しており、作品をさらに盛り上げているように感じました。おすすめの作品ですね。キーラ・ナイトレイのとても美しい声の持ち主で、すっと心に入ってくるような澄んだ声の持ち主です。ストーリーとしても起承転結がはっきりしているといいますか、わかりやすい作品なので、英語の勉強にも使っています。

 

 

Sunday morningの雨は、肩ひじ張らずに、ゆっくり一日過ごそう、そんな風に教えてくれているように感じた一日でした。

 

月曜の朝の雨は憂鬱以外の何物でもないけどね!

 

 

 

夜のお仕事事情 〜マッサージ編〜

 

 

ダイエット始めて4日目の今日は、夜のマッサージのお仕事。割とソフトのお店だけれども、そういうお店でございます。学費のためには仕方がない仕方がない😭

 

土曜の繁華街は混むかと思いきやそうでもないのご様子。

 

冒頭でも言いましたが、断食4日目の朝の体重は60.2キロでした。スタートからは−3.3キロです。そんな4日目の食事は野菜スープでした。

f:id:alone_alone1005:20170326020436j:image

お皿に盛った写真がないもので、すみません。全く綺麗じゃない写真。

脂肪燃焼スープダイエットのメニューを参考にしてます。たくさんの野菜をトマト缶とコンソメと煮込んでます。ですが、断食3日後なので、タンパク質が必要と思い鶏もも肉も入れてみました。皮がカロリー高いので皮なしのお肉を使いました。昼夜このメニューを食べたのですが、美味しいので食べ過ぎてしまいました!野菜だけだと味気ないのですが、鶏もも肉が入っているので旨味が出て美味しいんですよね!トマトスープ大好きにはたまりませんな。(野菜スープで乗り切るつもりが、出勤中にお店で餌付けされちゃってお芋のタルトたべちゃいました)

 

たくさん野菜スープ作ったのでしばらくはこのスープをメインにいきます!

 

 

 

 

 

 

 

夜のお仕事事情 ヘルプ要員のキャバ嬢

 

ひょんなことから断食を初めて三日目の今日は、夜のお姉さんのお仕事。

ありがたいことに花金は混みますね~

ずっとお客さん入りっぱなしでした。ありがたやありがたや。

 

私の場合はヘルプ専門なのでお客さんに営業もせず、気ままにお客さんと話して終わり、そんな感じでした。だけれども、週末はやっぱり疲れますなぁ。

 

ヘルプ専門は時給は変動なしで、もちろんノルマもないので助かります。

夜のお姉さんというと、細いのにナイスバディ、顔もお綺麗というイメージがありますが、そんなの銀座や六本木などの高級店だけです。

一般的にいう安キャバは、ぽっちゃりさんやら、普通のお顔立ちのかたが多いですね笑

それでもたくさん指名を持っていて、稼いでる人もいますから、お話や営業方法をみなさん工夫されているんでしょうね。お姉さま方さすがです。

 

 

 

今日が断食最終日なので、明日からの回復食をお店で待機中に考えていたら、優しいボーイのお兄さんがポッキーを餌付けしてくださって、断り切れず食べてしましました。口元にまで持っていかれたら、なんだか断るのが申し訳なくて。

 

なんてこった。

空っぽの胃にポッキーは負担が大きすぎる。

でもお兄さんのやさしさが身に染みた瞬間でした。

 

夜のお店だとギスギスしているイメージがありますが、お店によりけりですね。いや、ボーイさんによりけりですね。こんな風にボーイさんがいい方々だと、お店も女の子の雰囲気もいいですよね。改めて今日感じました。

 

 

 

 

 

 

 

3日間断食で-3.1キロ痩せた方法

 

 

 

初めて書く日記がなぜかダイエットについてですが、ダイエットブログではないので皆様あしからず。

 

大学生になってからというもののお酒と夜のバイトによる不規則な生活が続き、気が付いたらプラス15キロ。ダイエットしなければと思うけれど、見せる相手もいないしなとズルズル実行には移せず。

さすがにそろそろよろしくないなと思ってた頃、一日ご飯を食べる暇もなく忙しくしていた日があったので、このまま断食してみようかと思った、それが一昨日のことです。

 

一日目 体重63.5キロ(身長160センチ)

    たくさんの水と、野菜一日これ一本200ml

 

二日目 体重61.8キロ -1.7キロ(前日比-1.7キロ)

    たくさんの水と、オレンジ100%ジュース200ml、野菜一日これ一本200ml

 

三日目 体重60.4キロ -3.1キロ (前日比-1.4キロ)

    たくさんの水と、豆乳ラテ、野菜一日これ一本200ml

 

※三日とも特別な運動は何もしていません。

 

結果、-3.1キロでした。おそらく63キロ越えという脂肪をため込んだ体型であったからこそ3キロ近くも落とせたのだと思います。

断食はキツイとネットでみましたが、私はこの野菜ジュースが大好きなのもあってか、まったく大変と思うことはありませんでした。しいて言うならば、今が三日間で一番おなかすいたと感じている時間かもしれません。

 

太った分を落とすためにもこのままダイエット続けようと思います。これ以上の断食は危険だろうと思うので、明日からは野菜スープを主食にダイエット続けようと思います。

また暇なとき経過をブログに書いて、自分を奮い立たせようと思います笑

 

あと、おすすめのダイエットあったら教えてください!